劇団ちゃうかちゃわん第115回秋公演

あらすじ

A:純情コンフリクト

単位を落としまくって失意のどん底にいた女子大生・アイカは自分探しの旅に出るも、ある朝目覚めるとあらゆる持ち物を紛失し、他人の家の中にいた。彼女を拾った大学生・ナツキは、妹のマナツと二人で暮らすアパートで暫くアイカとルームシェアすることになる。ナツキの高校の後輩・ユキトや、奇妙な隣人たちに振り回されながら、アイカとナツキは少しずつ互いのことを知っていく。

一方、ナツキの幼馴染でマナツのサークルの先輩・トウカは、ある人の帰りを待っていた。一人で思い悩む彼に、周りの大人は道を指し示す。彼が向かった先で会ったのは、幼馴染と……。

少し不思議なことが起こったり、甘酸っぱかったり。それぞれが衝突し、葛藤が交錯するひと夏の思い出の話。

B:メタフィクション:ザ ゲーム

プレイヤーの倫理観を測り、ゲームの中で悪行を犯した者には相応の報いを与える呪いのRPG
その名も、「メタフィクション:ザ ゲーム」
それは、最も渡ってはならない者の手に渡ってしまった─────

「呪いのゲーム」を実況動画に使い、結果画面の中から具現化したゲームキャラに命を狙われることになった4人のYoutuber。しかし、その一人が呪いそのものを動画のネタにすることを提案し…………