? 劇団ちゃうかちゃわん新歓ページ2024

劇団ちゃうかちゃわん新歓ページ2024

座長挨拶

新入生の皆さんへ

新入生の皆さん初めまして!座長の大門です。まずは、合格おめでとうございます。

そして、私たち劇団ちゃうかちゃわんに興味をもっていただきありがとうございます!私たちは、阪大公認の演劇サークルとして、数か月に1回行う公演に向けた活動を日々行っています。

役者としての稽古はもちろん、脚本、演出を含め公演にまつわるすべての作業を自分たちで行っているのでその活動はとても幅広いものとなっています。ここまで読んで、演劇なんてやったことないよ、と読むのをやめかけているそこのあなた!経験の有無は関係ありません。当団体では、今いるメンバーの半数以上が大学から演劇を始めています。先輩が楽しく丁寧に教えてくれるので心配不要です!

また、なんとなく楽しいことがしたいだけだよ、という方!裏方専門のスペシャリストとして活躍することもできます。木を切ったりペンキ塗ったり刀作ったり映像作ったり...。裏方も楽しくやりがいのある活動ばかりです。さらに、演劇以外でも合宿(旅行)などもあります。今年は餅つき大会も行いました。

そして、大学でも演劇したいな...と思っているそこのあなた!脚本を書いたり演出に挑戦したり、当劇団でしかできない経験がたくさんあると思います。先輩のつてで外部の公演に参加するなどしてどっぷり演劇に浸かることもできます。

ちゃうかちゃわんとの関わり方は自由自在です。役者も裏方も、演劇大好きな人もこのサークルが好きな人もみんな一つの公演を作り上げる仲間です。愉快な仲間と楽しい日々を過ごしてみませんか?少しでも興味があれば、体験稽古や新歓公演に遊びに来てください。お待ちしています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

劇団員一同、皆さんと演劇できることを楽しみにしております!

第34期座長 大門 宙羽