? 劇団ちゃうかちゃわん新歓ページ2022

劇団ちゃうかちゃわん新歓ページ2022

座長挨拶

新入生の皆さんへ

入団をお考えの皆さん、こんにちは!座長の藤丸です。

劇団ちゃうかちゃわんは、皆さんが楽しい大学生活を送る手助けをしてくれる、そんな団体です!

大学に入ったから何か新しいことを始めたい…大学でも演劇を続けたい…友達をつくりたい…恋愛がしたい…何でもいいから楽しいことがしたい…ちゃうかちゃわんは、そんな願いを一度に叶えてくれる可能性を秘めていると思います。

では実際、どんなことをするのか??

当劇団では、脚本、役者、スタッフなどを全て一から自分たちで作り上げています。

役者はもちろん、脚本を書く脚本家、役者に演技指導をする演出家、その他にも様々なスタッフがあります。舞台、照明、音響、映像、チラシ、広報、衣装、メイク…など多岐に渡る活動によって1つの作品を作り上げていくのです。今まで知らなかった分野に携わることで自分の新たな強みを発見し、かけがえのない仲間ができることを保証します!

大学から演劇を始める人も全く心配いりません。半数以上の人は大学から演劇を始めています。そして、演劇経験者の人もこのサークルでしか味わえないことが沢山あると思います。また、裏方専門としての参加も大歓迎です。サークルとして純粋に楽しむもよし、演劇の世界にどっぷりハマるもよし…皆さんもこのちゃうかちゃわんを自由に楽しんでみませんか??

ちゃうかちゃわんは数あるサークルの中でもできることの幅が広く、自由度が高いサークルだと思っています。きっとあなたが心から楽しいと思えるものに出会えるでしょう。少しでも興味があれば、体験稽古や新歓公演に来てみてください。お待ちしています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。劇団員一同、皆さんと演劇できることを楽しみにしております!

第32期座長 藤丸翔