劇団ちゃうかちゃわんは、大阪大学公認演劇サークルです。現在新入団員大募集中!!

座長挨拶

新入生の皆さんへ

入団を考えている皆さん、こんにちは!

劇団ちゃうかちゃわんは、絶対に、楽しい大学生活を送る手助けをしてくれます!断言します。

恋愛がしたい…友達を作りたい…何か面白いことがしたい…。劇団ちゃうかちゃわんは、そんな願いを一度に叶えてくれる可能性を秘めていると思っています。

どんなことをするのか??

役者はもちろん、脚本を書く脚本家、役者に演技指導をする演出家などが活躍する他、 様々なスタッフがあります。舞台、照明、音響、映像、チラシ作り、宣伝、衣装、メイク…など多岐に渡る活動によって1つの作品を作り上げていきます。

今まで知らなかった分野に携わって新しい発見をしたり、かけがえのない仲間ができることは保証します。僕の周りもちゃうかに入って良かった!という人ばかりです。

大学生から演劇を始める人も全く心配いりません。半数以上の人は大学生から演劇を始めています。また、劇団ちゃうかちゃわんは劇団の中でも創作性が高い演劇サークルで、全て0から創りあげます。演劇経験者の人もこのサークルでしか味わえないことが沢山あると思います。 サークルとして純粋に楽しむもよし、演劇にどっぷりハマるもよし、皆さんも自由に参加してみて下さい。

入っても自分は合わないかも…?心配いりません!劇団ちゃうかちゃわんでは以上のように色々な活動があり、必ず何か楽しめるところがあります。とにかく一度稽古場でも見に来てみて下さい。ご連絡お待ちしています。

少しでも興味を持っていただければ幸いです。一同皆さんと演劇できることを楽しみにしております!

第29代座長 遠藤由己

↑ PAGE TOP