劇団ちゃうかちゃわんは、大阪大学公認演劇サークルです。現在新入団員大募集中!!

ちゃうかちゃわんとは

大阪大学公認団体の演劇サークルです

年4回の本公演に向け、日々活動しています!

「やりたい!」と思ったことは大抵なんでもできちゃう、それが劇団ちゃうかちゃわん。芝居、勉強、遊び・・・何事においても全力投球!!ここではそんなちゃうかちゃわんの団員、『ちゃうか民』の一年間を紹介します。

4月には、新入生を迎えるべく『新入生歓迎公演』を行います。新たな団員を迎え入れようと団員一同気合十分です!

5月には、阪大の創立記念祭『いちょう祭』にて屋台を出店。今年は「ハーブフランク」を販売しますよ〜!

↓昨年のいちょう祭の様子↓

6月には、新入団員お披露目公演の『オムニバス公演』を行います。6つのチームに分かれて各々20分程度の短編劇に挑戦。毎年好評を頂いている、ちゃうかの名物公演です!

7月には、期末テストが!!先輩から過去問を譲り受けたり、同期で教えあいをしたり、周りの協力を得つつ単位をGETしに行きます・・・!

8月からは、ながーい夏休み!大学生の特権です。ちゃうかでは『夏合宿』も行います!海に行ったり、山に行ったり、花火をしたり、バーベキューをしたり・・・最高の夏の思い出になります☆

↓昨年の合宿@石川の様子↓

9月には、学外のホールを借りて『学外公演』を行います。規模の大きな会場で、夏休みをかけて準備してきたものを披露します。毎年、手の込んだ舞台美術はちゃうかの強みです!!

10月は、次の『学祭公演』に向けて準備を行います。また、2か月ぶりに大学の授業がスタートします。強敵「休み明けの1限」に勝てる者はいない・・・

11月は、大学祭『まちかね祭』で公演を行います。阪大の学園祭は来場者が多く、ちゃうかの劇も例年多くのお客様にご来場いただいています。また、3回生の引退公演でもあり、団員の演技にも熱がこもります。

↓昨年の学外公演の舞台写真↓

学祭公演の後は、ちゃうか全体としてはOFFの期間に入ります。しかし、この間にもいろいろな企画が行われています!

12月には、新入団員による『新人公演』が行われます。役者もスタッフもすべて新入団員で行います!毎年、その世代のカラーが強く出る面白い公演です。

1月には、『ゑびす男選び@阪大坂』に有志数名が参加。昨年に引き続き過去公演の衣装を着て参加し、コスプレ賞を受賞するなど、新年早々元気いっぱいのちゃうか民です!

この期間には他にも、他の学生劇団や関西小劇場の公演へ参加したり、劇団員で旅行に行ったり、、アルバイトや勉強など、各々が充実した時間を過ごしています!

↓一緒にスキーに行った劇団員↓

楽しいこと大好き、ちゃうかちゃわん

ちゃうかちゃわんについて、なんとなく分かって頂けたでしょうか。そう、私たち「ちゃうか民」は楽しいことが大好きなのです!楽しいことに全力で取り組める仲間がここにいます。「ちょっと気になってきたかも・・・」という方はぜひ、体験稽古などの新歓イベントに遊びに来てください♪団員一同、みなさんにお会いできることを楽しみにしています!!

↑ PAGE TOP